手作り出来る結婚指輪

結婚指輪を手作りと聞くと、そんな難しいことは素人には到底無理だと思われることと思います。

ところが全くの素人でもカップルで3時間あれば指輪を作ることが出来て、3週間後にはプロが仕上げた結婚指輪が手元に届くというアトリエも名古屋にあるのです。

もちろん難しいところはプロにサポートしてもらえますが、デザインを決めるところからワックスによる原型作りまでを自分たちで手作りしたという、思い出深い結婚指輪になることでしょう。

<関連記事>離婚後の結婚指輪、婚約指輪、4つの処分方法

このコースは一度の来店で指輪を作成できることから、遠方からも訪れるカップルが多いと言うことです。

その他にも2~3回来店して、デザインが凝った結婚指輪や婚約指輪を作成するコースもあるので、楽しみながら結婚指輪を作成したいカップルには最適かもしれません。

この指輪は内側に文字を直筆で刻むことも可能なので、お互いの間で大切にしたい言葉を指輪の内側に刻むのも素敵でしょう。

指輪を手作りするなどと言う機会は、そうそうあることでは無いので、この機会にチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

また結婚記念日のプレゼントや、結婚式にご両親に贈るプレゼントや引き出物を手作りすることも可能なので、きっと思い出に残る世界でたった一つのプレゼントとして喜ばれることでしょう。

Comments are closed.