忙しい準備の中での結婚指輪選び

結婚は人生の一大イベントで大変おめでたいことなのですが、結婚が決まったら準備することが次から次へとありますので、しばらく忙しくなることを覚悟しましょう。

ご両親への挨拶から結納、結婚式の場所の選択から式場の選択、招待客を決めて披露宴の打ち合わせから準備、ウェディングドレスやお色直しのドレスの選択、新婚旅行先の決定に予約、新居の決定から家具や電化製品、カーテン選びまで目白押しです。

そして、うっかり忘れそうで決して忘れてはならないのが、結婚した証であり生涯つけ続ける予定の結婚指輪選びです。

最近では、名古屋での結婚式もそれほど派手ではなくなってきたようですが、やはり結婚指輪選びにはこだわって妥協を許さないカップルが多いようです。

そのおかげで名古屋には結婚指輪を手作り出来るアトリエや、結婚指輪をオーダーメイドで作成できる店舗が充実しているのかもしれません。

このように選択の幅が広いのは喜ばしいことですが、それだけ結婚指輪を決めるのにも時間が掛かることでしょう。

この時期あまりに決めごとが多すぎて、お互いの知らなかった部分が見えてしまい、今までケンカもしたことがなかったカップルが大きなケンカをすることも少なくないようです。

このようなことのないように、お互いが意見を尊重し合い歩み寄って、結婚準備を進めるのが理想的です。

Comments are closed.